<< 1位ソラニン→ 2位 SR サイタマノラッパー だってさ * TOP * SR2 サントラレコーディング終了 >>

お知らせ

最新情報は公式サイトへ

1stアルバム「たのしいことばかりありますように」発売

SR3_HonPoster_026.jpg 映画『SRサイタマノラッパー』シリーズでラップ監修を担当した双子のラッパー上鈴木兄弟のP.O.P(ピーオーピー)の1stアルバム遂にリリース!

僕ら双子はラップしかできない

本当は色々歌いたい。いろんな音楽をやってみたい。でも、僕らができるのはラップだけだった。だから好きなミュージックの全部を、ラップの方に引き寄せてみました。ヒップ・ホップ未満でもいい、楽しいラップを届けたい。そんな僕らのバンドが「P.O.P(ピーオーピー)」。「ポップ」じゃなくて「ピーオーピー」。1stアルバム「たのしいことばかりありますように」を是非お聞きください。中塚武、BIKKE、Small Circle of Friends、DARTHREIDERなど多様なゲスト達にもワガママいって参加してもらいました。

BUY → Amazon / TOWER RECORDS / HMV


映画「SR サイタマノラッパー」シリーズDVD/サントラ

RHYMESTER宇多丸氏が映画秘宝紙面にて選ぶ「映画サントラBEST3」に!など、多方面から大絶賛の嵐!あるようでなかった珠玉の青春HIPHOP映画「SRサイタマノラッパー」シリーズ。P.O.P ORCHeSTRAが音楽/サントラプロデュースしました。よ!

YouTubeアイコン本日の日本語ラップ動画(YOUTUBE)

一定期間更新がないため広告を表示しています


TwitThis!!
コメント(0) | TB(0)


おいっすハクシュウです。

僕はバスケットボールを観るのもやるのも大好きなんですが、それは思春期に「スラムダンク」と「ドリームチーム」を体験したからであります。現在三十路前後の男子には同じようにバスケットボールを始めた方が多いんではないでしょうか。

で、そんなバスケを昨夜久しぶりにプレーしてきました。それはもう1年半くらいぶりに。そもそも1年半くらいにやったのも、友達の家の庭のゴールにシュートを打った、とかそれくらいのレベルで、記憶にある最後の体育館バスケは・・・いつだろう?高津のあれか荻窪のあれか・・・。もう思い出せません。

で、予想はしていたのですが、ただシュートを打つだけで息切れ。オールコートの5対5に至っては1分で心臓が飛び出しそうに。老い老い。老いを感じました。最後には足の指の爪が半はがれする怪我まで。老い老い。


昨夜やる前は、「ブランクはあるがいつの間にか上手くなっている気がする。NBA観戦とプレーに対する素人批評は盛んにやり続けてきたのだから!ベテランの余裕みたいなのも出てきてるだろうし。」とシマウマ並に息巻いていたのですが、結果は上記の如く。


こんな老いた僕でも、いや老いた僕だからこそ(というか30歳で老い老い言っている性根がもうアレなんですが、肉体的な衰えを痛感した夜・・・ということでご容赦)もっともっとラップだの音楽だの仕事だのを頑張らなければならないと。思った!映画「SR サイタマノラッパー2」のサントラ制作も佳境だし、もはや”出す出す詐欺”になるんではないかと思われるP.O.Pのアルバム制作も進めなければ。壊れたPCを買い換えるためにネットサーフィンで最安値の商品を見つけないといけないし、祖々母が死んだので帰郷しなければならない。金曜までにラップを2曲完成させなければならないし今はタバコを買いに行かなければならない。買って読んでない本を読まなければならないし、明日は8時に起きなければならない。風呂にも入らなければ。なんやかんやあって、やっぱり何者かでありたい僕はたくさんハードルを作って1つずつ誠実に乗り越えなければならない。何物かになるためにやらなきゃならない。「〜ならない」っていうとなんだか何かのせいみたいなので、〜する!したいからする!の方がいいかしかし半剥がれた右足の親指の爪が痛い。


【今後のライブメモ】
6/4(金)@渋谷PLUG 「BEAT COMMUNIST」
7/21(水)@池袋LIVE IN ROSA「録音映画祭」

詳細は追って。

TwitThis!!
コメント(0) | TB(0)

TwitThis!!
コメント(0) | TB(0)
コメント











トラックバックURL
http://p0p.jugem.jp/trackback/346
トラックバック