お知らせ

最新情報は公式サイトへ

1stアルバム「たのしいことばかりありますように」発売

SR3_HonPoster_026.jpg 映画『SRサイタマノラッパー』シリーズでラップ監修を担当した双子のラッパー上鈴木兄弟のP.O.P(ピーオーピー)の1stアルバム遂にリリース!

僕ら双子はラップしかできない

本当は色々歌いたい。いろんな音楽をやってみたい。でも、僕らができるのはラップだけだった。だから好きなミュージックの全部を、ラップの方に引き寄せてみました。ヒップ・ホップ未満でもいい、楽しいラップを届けたい。そんな僕らのバンドが「P.O.P(ピーオーピー)」。「ポップ」じゃなくて「ピーオーピー」。1stアルバム「たのしいことばかりありますように」を是非お聞きください。中塚武、BIKKE、Small Circle of Friends、DARTHREIDERなど多様なゲスト達にもワガママいって参加してもらいました。

BUY → Amazon / TOWER RECORDS / HMV


映画「SR サイタマノラッパー」シリーズDVD/サントラ

RHYMESTER宇多丸氏が映画秘宝紙面にて選ぶ「映画サントラBEST3」に!など、多方面から大絶賛の嵐!あるようでなかった珠玉の青春HIPHOP映画「SRサイタマノラッパー」シリーズ。P.O.P ORCHeSTRAが音楽/サントラプロデュースしました。よ!

YouTubeアイコン本日の日本語ラップ動画(YOUTUBE)

一定期間更新がないため広告を表示しています


TwitThis!!
コメント(0) | TB(0)
夜のおともにYOUTUBEをうろついてたら発見。
なんだか懐かしいPV。

HALCALI - Baby Blue!

このPVのメインキャラ、後ろのパンダは「hanpanda」というキャラらしい。


ハルカリさんは、ストロベリーチップが大好きです。
女子ラップのひとつの正解ですよね。スチャダラ的に。ユカリさんってすごく聞きやすい声ですよね。

30のオサーンが気持ち悪いですね。うへへ。

HALCALI - strawberry chips

曲もPVもすってきーーーーー(*´ο`*)=3



さぁ、早いとこ仕事すまして、本日、「スタジオ川向う@タイセイ邸」にてひっそりとはじまる、サイタマノラッパーポッドキャストの収録に駆けつけなければ!!

ラジオって、ちょっと低い声で落ち着いた感じでしゃべるとモテるの?

TwitThis!!
コメント(0) | TB(0)

どれどれ。画像アップロードはどんなもんなのか。

200907290004000

これは、僕の姪っこユズコさんが、

「シュウ君に見せてあげてー」

と送ってくれた破廉恥画像です。この変態3歳児!!

ちゃんとアップロードできたかな。


追記(2009/7/31)

なんだか変な時間で投稿されてた。

一応成功か、な。

カテゴリは指定できないのかなぁ。


TwitThis!!
コメント(0) | TB(0)
JUGEMテーマ:日記・一般
ScribeFireを使って早1日(たった1日)

megagatewayと絡めて

このブログ
mixi
tumblr
twitter
と色々連投できるのはいいんだけど、
画像がうまくアップロードできないぃぃ!!
これは致命的にアレだ。

Windows Live Writer

なるアプリもあるらしいので、
こっちも試してみようかな。画像がアップできるなら、
アドオンとアプリの差はあれど
ScribeFireから乗り換えしちゃう系で。




TwitThis!!
コメント(0) | TB(0)
JUGEMテーマ:日記・一般


おはようおらハクシュウ。

僕の平日は朝9時半から21時くらいまで
黙々と仕事を続けるサラリーマンなのであります。
職場は自宅から徒歩5,6分の場所。

で、寝起きは得意ではないので、
基本的には9時に起きて9時20分に家を出る感じ。
だが、これが9時15分に起きて9時23分くらいに家を出る場合も半数。
まさに今日がそれなんですけど、
その場合は玄関から小走り開始なのであります。

寝起き10分弱で走るとですね、
「汗が毛穴に吸い込まれていく感じ」がします。
「脳みそから酸素がなくなっていく感じ」もします。
確実に寿命が減っていく感じがしますが、
このおかげで最近痩せました。

寝起き朝駆けダイエット、オススメですぅ!!


TwitThis!!
コメント(0) | TB(0)
武蔵丸日記
けっこうHIPHOPなんですね。
親方のイメージとブログでのキャラのギャップがたまらないっす。


近くの専門ショップで、お気に入りのCDとDVDをGET。
HIP・HOPやレゲエのね。
東京ではなかなかじっくりと選んで買う機会がないんだけど、
地方場所でYUKKURI・JIKKURI買うことが多いんだ。

マスト!

TwitThis!!
コメント(2) | TB(0)
JUGEMテーマ:日記・一般
梅宮辰夫の不良番長
が面白いぞ。写真が。

結婚おめでとう!

病床の写真とお祝い記事のコラボが絶妙です。

それと、梅宮辰夫ブログの最初の方のこの記事も良い。

ブログデビュー

なんだこの写真群は。

もっともっと日本のおじいちゃんおばあちゃんには「IT」的なものに触れてほしい。
僕たちじゃ想像もできない使い方をきっとしてくれると思う。
松本人志の父親は、初めてパソコンを触った時に、
マウスを画面に直接当ててカーソルを動かそうとしてたらしい。ぞ。

よし、お盆で実家に帰る時に、ケイコおばあちゃんに何かおもろいガジェットを与えてみようかな。
iphoneか。デジカメか。ノートPCか。


TwitThis!!
コメント(0) | TB(0)
おらーーー

ちゃんと投稿されてるんかな。テスト的に。

昨晩はずっとキョンキョンの動画みてた30歳男性こと双子の兄の方ことANIです。



小泉今日子「for my life」[PV]



ANIは、僕の目標であるスチャダラパーのMCと同じ名前なので、何か違うの考えないとダメですよね。

何かいい案あれば。どしどし。どすこーい。


# 結局伯周のアカウントでしかログインできず、
# 下書き⇒ブログ管理画面で投稿者変更って手順踏みました。
# 意味ないなこれは。メインアカウント以外ではログインできないのーー?教えてえらい人。

TwitThis!!
コメント(0) | TB(0)
ショコタンが使っていたので
マネしてみました。

ブログ投稿のタイトルがtwitterにも反映される。

twitterfeed


TwitThis!!
コメント(0) | TB(0)
firefoxのアドオン「ScribeFire Blog Editor」を導入したのでテスト。
いろいろ見るも、jugemでの設定の仕方が分からなくって四苦八苦。

APIの設定URLが分からなかったけどなんとか発見

http://サブドメイン.jugem.jp/admin/xmlrpc.php

で設定できました。

今後はネットサーフィン(←この季節には最適な語彙!)
の途中でサクサク投稿できそうです。ブラッァァ!!




TwitThis!!
コメント(0) | TB(0)
 午前三時。過ぎ。
最後のショートホープを取り出し一服火ぃ着ける。


お風呂に入るのがどうも抵抗がある。人種なんです。
けれども、これはきっと、風呂→寝るというルーティンによって
1日が終わってしまうのがなんだか嫌なんだからではないだろうか
と思ったりするが結局はタダのものぐさメーン。


週末はスタジオ川向こうで「SR RADIO」がスタート。予定。
テックに「川、釣り関係の話禁止」という縛りをつけたら
どんなトークになるか。やってみよう。
「カタカナ言葉禁止」よりも彼にとっては厳しいことになる。



という日記みたいなものもこれから書いていこう書いていこう!

それとこれ

JUGEMテーマ:音楽


30歳。僕はこれから何をやっていけるのかね。

TwitThis!!
コメント(4) | TB(0)
1ページ / 次ページ >>