お知らせ

最新情報は公式サイトへ

1stアルバム「たのしいことばかりありますように」発売

SR3_HonPoster_026.jpg 映画『SRサイタマノラッパー』シリーズでラップ監修を担当した双子のラッパー上鈴木兄弟のP.O.P(ピーオーピー)の1stアルバム遂にリリース!

僕ら双子はラップしかできない

本当は色々歌いたい。いろんな音楽をやってみたい。でも、僕らができるのはラップだけだった。だから好きなミュージックの全部を、ラップの方に引き寄せてみました。ヒップ・ホップ未満でもいい、楽しいラップを届けたい。そんな僕らのバンドが「P.O.P(ピーオーピー)」。「ポップ」じゃなくて「ピーオーピー」。1stアルバム「たのしいことばかりありますように」を是非お聞きください。中塚武、BIKKE、Small Circle of Friends、DARTHREIDERなど多様なゲスト達にもワガママいって参加してもらいました。

BUY → Amazon / TOWER RECORDS / HMV


映画「SR サイタマノラッパー」シリーズDVD/サントラ

RHYMESTER宇多丸氏が映画秘宝紙面にて選ぶ「映画サントラBEST3」に!など、多方面から大絶賛の嵐!あるようでなかった珠玉の青春HIPHOP映画「SRサイタマノラッパー」シリーズ。P.O.P ORCHeSTRAが音楽/サントラプロデュースしました。よ!

YouTubeアイコン本日の日本語ラップ動画(YOUTUBE)

一定期間更新がないため広告を表示しています


TwitThis!!
コメント(0) | TB(0)

選挙に行く度に「あ、最高裁判所 裁判官国民審査って、あったなぁ、」と思いだし、
結局は事前調べが出来ていないので誰も書けない、、、という経験を繰り返します。
ハクシュウです。

 

選挙が終わりましたが、良い写真を見つけました。

 

stt0908282047005-p1

 

夫婦漫才師みたいですね。


TwitThis!!
コメント(0) | TB(0)

2004-09-16
ハクシュウfrom栃木(渡辺 美智雄時代からずっと保守!)です。
おっす、おれ保守です!

今度の日曜はもちろん選挙なわけですが。
なんだか政権交代しちゃいそう、、、なんですかね。
政権交代して、2大政党体制になるのは面白いとは思います。
(沈黙の艦隊を読んだからね!!)

ただアレがアレになるとアレだしなんか怖いなぁ。と。
とにかく、選挙には必ず行きましょうみんな。行った後はみんなで飲もう。 

最近チェックしたソースだけペタペタと貼っておこう。

日本版ボートマッチ
質問に答えると、あたなが投票すべき政党が分かる?

ザ・選挙
候補者本人が動画で政策などを紹介。

2分で分かる麻生内閣の実績!?(国民が知らない麻生太郎の真実)
麻生政権のマスコミが報道しない功績一覧
民主党の財源がわかったよー\(^o^)/
【生活を守り抜く】

松っちゃん新作映画『しんぼる』がまたまた異色コラボ! 今度は『エイプ』とコラボTシャツ
生まれて初めてエイプの服を買ってみようかな。
090825d

 

何が本当かわかりませんね。
投票と覚せい剤は自己責任で行おう。っておい!


TwitThis!!
コメント(0) | TB(0)

803874968
最近「無限の住人」というマンガを大人買い。

マンガや小説、アニメや映画などのリコメンダーとして、
僕が絶大な信頼を寄せている
”三浦半島の武者小路”こと五十嵐氏
”武州、川向うの浪人”タイセイ
おもろいおもろいというので1〜24巻を大人買いしてみた。

時間がなくってあまり読み進んでいないんだけど、現在20巻。
最初は、展開がちょっと雑で、絵も好きな感じではなくて、
期待に反してちょっとアレな感じだったんです正直。
ただ、その後の展開のスピードアップ&濃厚化と画力の向上っぷりっが面白くなって。きた。

ストーリーの隙間にはまだちょいちょいと「え?なんで?」って強引なところがあるし、
画力が向上した自負からなのか(初期は特に女性の描き分けが全く分からないほどだった)、
「このキャラ、必要?」っていう強引なキャラもたくさん登場するんだけど、
画はとにかくすごい。すごくなってる。
「この人、ずーっと絵を描いているんだな、ほんとうに。」という
ことが伝わる。好きこそものの上手なれ。というものか。

に、刺激され、わたくしも常住座臥ラップをやらないとな、と思うに至り。
昨夜はずっと2009B-BOY PARKのフリースタイルバトル動画を見まくる。
そして今日は帰って映画のラップやらP.O.Pの曲を作りまっす!



ただ、「俺の中で絵がうまいと思う漫画家」ランキング1位は
いまだに王欣太(蒼天航路)のまま。
090308_a_001


TwitThis!!
コメント(0) | TB(0)
ネットをうろうろしてたら、どっかで見たことある後姿。




このモヒカン・・・・どっかで・・・・・・




BUTCH


BUTCH先輩だwwwwwww

”キーワード:鎮座DOPENESS”でサーフィンしてたつもりなんだけどなぁ。

鎮座 Dopeness のフリースタイル

暮らし安心セラシアーイ!!ヤーマーン!


●ブロッコRADIO 第2回


ブロッコRADIO 第2回ダウンロードはコチラ

TwitThis!!
コメント(0) | TB(0)


20090804_1335330

ハクシュウです。


そういえば「ブロッコRADIO第2回」がアップされています。いました。

私ハクシュウ(a.k.a TKD先輩)と入江悠監督(サイタマノラッパー)
の2人でお送りするこのRADIO。
今回は我らが岩崎タイセイもゲストで登場しています。

ので、どうぞお聞きくださいー。

 

●ブロッコRADIO 第2回


ブロッコRADIO 第2回ダウンロードはコチラ

TwitThis!!
コメント(0) | TB(0)
(via ハローロックンロール なりた有輝のブログ

素敵なアフロマン、The Cavemansのなりちゃんのブログから拝借。

Imogen Heap - "Just For Now"

素敵なリアルタイムサンプリングライブ。


さぁ、週末はミュージシャン列車にのる。ぞ。
今晩は寄り道しないでまっすぐ帰って、明日は早起きして中目黒へ集合。
スペシャルゲストもくるし楽しみ。

TwitThis!!
コメント(0) | TB(0)

 RPW13/RPW/1
おっす。はくしゅう on the 入江のバイクです。

昨夜、SPOTTED直井さんとこのパーティーから帰路(ロ)、
入江監督の愛車(DRAG STARだっけ?)に乗せてもらって帰りました。

cmn_product_001
↑たぶん、これが入江のバイク。


 

久しぶりのバイクの後部座席。
バイク用のメガネでキリっと決めた入江の顔に笑いそうになりつつ、
青梅街道をブロロロロ!と疾走。夏の夜は気持ち良い。
あと、「入江のバイクの後ろ。に、オレ」という初めてのシチュエーションに萌え。

 

そういえば、中学3年の時。
僕は「エストレア」というカワサキの250ccのバイクにしごく憧れていた。
カフェレーサー的な(当時はそんな言葉もちろん知らないけど)フォルムにおしゃれを感じていた。
なにより、前後で分かれているサドルシートにズギューンだった。

この頃の僕と友達は「未来の俺のバイク」を各1台ずつ決めていた。
僕の周りにはヤンキーエリート(2,3コ上に兄キがいる奴ら)が多くて、

「ゼッツー(Z?)かっけーー!」
「俺は4フォアだな。」
「インパルスは俺だかんね。3段シートキメるし。」

と、「モトチャンプ」やら「チャンプロード」やら「マガジン」からの遺伝子満点の答えを出していた。
そんな中で僕は
「俺は、トライアンフ的な?このエストレアだなー」
って。
俺はお前らとはセンスが違うんだよねぇ的なオレ痛いなぁ。
ワンランク上の俺を演出したがりのオレ痛いなぁ。

しかも、エストレヤを学校の机に鉛筆でスケッチしていた。すごく詳細に。
それをたまに男子だの女子に突っ込まれて

「なにこのバイク?」
「これ?エストレヤ。これ欲しいんだよ」

って、中3は原付免許もねーしお前は30歳になっても2輪の免許は持ってねーよ!
あー気持ち悪い。

っていうこと思い出したオレ on the 入江のバイク。
っていうラップを作らないと。


TwitThis!!
コメント(1) | TB(0)
毎年、8月15日の終戦記念日に催されている靖国参拝に今年も参加できなかった。
参拝後のタイセイ、イガ、ツボに、夜の新宿の雀荘で落ち合っただけだった。

“想い”とかが足りないのかなぁ、おれ。次回は、嫁を質に入れてでも・・・・・・・


(via ヒップホップで民主党批判する「英霊来世 - 8.30」が好評




AreiRaise - 矜持 (MUSIC VIDEO)

英霊たちは、何を思ふ・・・・・・・・・・・・・

TwitThis!!
コメント(0) | TB(0)
JUGEMテーマ:日記・一般

SPOTTE

どうもどもう、崖の上のハクシュウです。

先週、このブログのデザインを変更したのですが、
その時に、コメント投稿欄が非常にみづらい状態になってしまっていたみたいで。
本日まで気がつきませんでした。

先ほど修正しましたので、
「コメント書きたかったのに、かけなかった!」
という奇特な方はどうぞどうぞ書きこんでくださいませ。

というだけの記事でした。

 

本日はこれからSPOTTED701氏のパーティに参加
パーティ行かなあかんねん。


TwitThis!!
コメント(0) | TB(0)

thumb

とうも。急性腸炎から復活したハクシュウです。
バイクの事故依頼、久しぶりに救急車にのりました。
いや、自ら救急車を呼んだのは初めてでした。それくらいお腹が痛くて死にそうでした。
というか、「こんなに痛いなら死んだ方がまし」でした。
腹痛の極みって、ホントに大変ですよね。もう大丈夫ですけど。

そんな僕がお送りする、今日のパンチラインは
「少女の夢 消息不明」by K DUB SHINE です。

サイタマノラッパー次回作を鋭意制作中のボク(ら)にとって、
すごくタイムリーなパンチラインなわけです。

ECD/wiki
ECD/myspace(貯金残高が更新されていく!最高にファンキー!)
ECDと妻:植本一子のドキュメントコラム(必見!!)


TwitThis!!
コメント(0) | TB(0)
1ページ / 次ページ >>